2009年5月5日火曜日

今日はリア充ッ☆

 朝の八時半頃に友人に起こされて
友人・友人母
友人従兄弟夫婦と息子・叔父・叔母
という完全アウェイな環境の下
山菜を取りに行きましたw

 親切な人達だったし、
従兄弟夫婦のお嫁ちゃんは
中学の隣のクラスの子だったんで
アウェイだなんて言い過ぎなんですがねw

 人間関係的にはそれほどアウェイではありませんでしたが、
何がすごいって
この人達は山菜について詳しすぎるんですwww
「どこにある」
「いつが美味しい」
って簡単じゃないんですよ;
あっちの山とこっちの山で違ったり。
あの木とこの木でも違う・・・なんてことも。
素人のアタシじゃどうにもなりません;
この人達はプロですwww

 今日採取したのは
【たらの芽】
【コシアブラ】
【蓬ヨモギ】
【くわの葉】
【野薔薇】
【オコゲ】
【アズキッパ】
【セリ】
【クレソン】   and more・・・

 スゴイ種類なんですよwww
アタシがついていけたのはせいぜい三番目までw
あと、
転びそうになっても【漆】だけは掴まないって事を知っているだけw
 レ ベ ル が 違 い す ぎ る w

 山登りというか、
土手を登ったり降ったりするのはついていけます;
しかし、
どれを採るのかというのは
①まずサンプルをもらう
②分布している場所を指摘してもらう
③一心不乱に探す
・・・・・・・・オコサマ甚だしいw
蝶非力でしたwww

 そんなつたない感じですから
「そんなんじゃオヒタシにしたときに
 食べる分がないよwwwwwwww」と
お裾分けをしてもらう始末;
 
 こんなんでサーセンw
としか言いようがありませんwww
スゴイ人達だと感心しながら
美味しい春の味をたんまり入手して帰りました。

 


 この話には続きがありまして・・・w


 山菜ってアクが凄いんです;
摘み続けると、手がバシバシする感じ。
だから
調理と言うのもヒト手間必要でして・・・

 家に着き
シャワーを浴び
着替えて・・・・・車に乗り・・・・・・・・


一路実家へw


「おかーさーん、山菜料理してぇーwww」


 美味しく頂きましたw
皆さんのおかげですwww
ありがとうございましたwwwww


0 件のコメント: