2009年12月5日土曜日

【喰い】新世界行ってきた【倒れ】その2

日記を書き連ねる前に、宣言しておきます・・・。
Uん○、hayaちん、
近いうちにまた行くから
首を長くして待ってろ(待ってて♪)
スケベイス
大阪の先にも照準は合わせてあります。

さらに、
姫・・・関東だからって安全圏ではありませんので、
震えて待てwwwwww


さて、本題w
大阪に行った際に
初めて新世界へいったんです。
初めて・・・なのか・・・?
たぶんマジマジと行ったのは初めてです。

新世界って聞いて
漫画みたいwwwって思った人は私だけではないはずだ!


そんなことはさておき
通天閣の御膝元のあたりの地名が
【新世界】なんだと。
この認識…間違ってないよね;
間違っているようならご指摘をお願いします。<Uさん、hayaちん

友人が
「USLA、スマートボールって知ってる?」
と言うんです。
知っている人います?
私は知りませんでした。
友人に連れられるままに古い建物の中へ。


これが【スマートボール】!
パチンコのもとになったもののようですw

100円で15個とかだっけな
画像の左下に映っている白いボールが
ゴロゴロ出てきて
数字が書いてあるゲートにコロンと落ちれば
書いてある数字の分だけ白いボールが獲得できます。
白いボールが一定数たまったら景品と交換。
昔はお金と交換も出来たような出来なかったような話を聞きました。


これね~
面白かったんだよ。
シンプルなんだけれど、
ほんわかするようなw
ボールを打ち出す加減は人間が手動で操作します。
強く打ったり
弱く打ったりしてたった15個だったけれど
何回かゲートに入ったから
30個くらいには増えたんじゃないかな~。
…30個ってwwwww
ほのぼのするわぁwwwww


食事の時間には早いけれど
串カツとドテ焼きを堪能したくて
友人にお店を紹介してもらいました。



通天閣のふもとにある【だるま】というお店。
お店に入ったら
まだ外は明るいのに席を埋め尽くしたお客さんの半数以上はアルコールを注文w

羨ましかったけれど
今回はウーロンで我慢しましたよ。
「ソースの二度付け禁止」って聞いていたから
どうやってつけていいものか考え込んだけれど
サラサラしたソースだったんで
何も問題なく食べれましたw

あと、
テーブルにキャベツがあってさ。
友人に
「ソース足りひんかったら、このキャベツでソースをすくってかけんねん♪」
と教えてもらいました。

ドテ焼きも美味しかった。
大阪、あなどれんwwwwww

2 件のコメント:

納豆姫 さんのコメント...

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

スマートボール、浅草に行ったときに無心でやりますw
でも景品と交換ってのはやったことないやー。
USLAさんと浅草、いいなー。
花やしきで大暴れして、昼間っからビール!
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

RAY さんのコメント...

>姫


花やしきで大暴れして、昼間っからビール!
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



wwwwwww
それいいっ!!
早く腰治してw
治ったらすぐに連絡して!!!