2009年12月7日月曜日

天使降臨


先日
男女雇用機会均等法について話をしました。
っつっても
数分もすればネタギレwww

だって
知識が全然足りてないからさ~hahaha


で、
その話のきっかけになったのが
【看護婦】さんです。
今は総称して【看護師】さんなわけですが、
それってどうなんだろうと・・・。


小さかった時
お腹が痛かったり
咳が止まらなかったり
って
病院に行くと
優しい看護婦さんは天使だったわけです。
もう、頭の中がとてもシンプルにできているものですから
即効天使に認定。


で、
そんな姿に憧れたりする子だっているでしょうよ。
【看護婦】さんが【ナース服】着ている姿に憧れるって
ごく自然な感じ。
その当時のことを知っている私にとって
【看護婦】さんがナース服を着て優しかったのが
【看護師】さんがパンツスタイルの【ナース服】着てるのはちょっと違和感。


均等っていって
全てが平らになるんでしょうかねぇ~
平らを目指しているんだってなら分かるんですが
なんか形から入って
力任せに変えていくような感じが否めません。


ただそれだけのお話www

0 件のコメント: