2009年6月15日月曜日

その一言頂いた

先日小学校の同級生にバッタリ出くわしました。
中学も一緒だったけれど
クラスはえらく離れていて
完全に疎遠になっていて。
でも、小学生時代の彼女は
おっとりしていて優しい感じのオニャノコだったので
バッタリ会って知らん顔・・・という気にもなれずに
「お、久しぶり」
なんて挨拶をしたのです。

久しぶりすぎたので
話は当然
「最近どうしてた?」
「結婚した?」
「子供は?」
みたいな質問をされまして。

のらりくらりと
「昔から変わらず自由にやってますよ」
「結婚マンドクセ」
「子供の作り方はお母さんのお腹の中に置いてきたw」
なんて返事をしていたんです。

正直、
私は人にその手の質問をすることが好きではなく
っていうか
他に聞きたいことがあるから
相当会話に困らないと質問をすることがない項目なんですよw
なので自然に聞かれるのも得意ではありません。
どんな仕事をしていようが
誰と結婚していようが
子供がいようがいまいが
あまりその人を認識する決定打にはならないと思っているんで。

ところが
のらりくらりとした回答が良くなかったらしく
そこからプチ説教をされましたw
「今不況なんだからしっかりしなくちゃダメだよ」
「35までに結婚できなきゃダメだと思う」
「子供はいいよ、作らなきゃダメ」




・・・・・なんでダメ?www


私のことだけならまだしも
その場にいない友人のことまでひっくるめて
ダメ出しをし始めたから
聞くに堪えられなくなって
小一時間頑張りましたけれど離脱・・・


でも、今なら言えます。

「あなたとはプロトコルが違うのよ」


パクッってやったwww

4 件のコメント:

きぬ さんのコメント...

うぇwwwwwwwwwwwww
パクリやがったwwwwwww
Uタン呼んでwwwwwwww

RAY さんのコメント...

呼ばんでヨシwwwww

でも、本人が来たとて
私は堂々と言ってやるつもりですw

「パクッてやったZE☆」

U さんのコメント...

そんなに僕に夢中なんですか…

全然関係ないんですけどコメント投稿時の画像認証が「ticbie」になってるんですよね。
ちくびぃ…。
先輩のブログは一味違いますね!

RAY さんのコメント...

なんですかそれ;;;
突っ込みどころしかないコメントw
ありがとうございます。

でも、その画像認証
Uさんだけだと思いますよwwwww