2009年11月13日金曜日

頼るのと利用するの

今の仕事をして
師匠のような人は
スッゴイ頼りになる人です。
もうね、冗談じゃないほど頼りになります。
嫁に行きたいくらいですw
女の人なんですけれどねwww

仕事が出来る女の人って
今まで社会人をやっていて何人か見ているんですが、
この人ばかりは
段違いでズバ抜けでとんでもない人です。
邪眼とか使えるし、
ドコデモドアを持っているような人w
スゲェの、本当に。

で、
そんな人と月に数回は一緒に行動をするんですけれど
質問したいことが目白押しなんです。
質問責めしたいんです。
そんなこんなで会話をしている時に
ふと考えたことがありました。

「私はこの人のことを頼りにしているのか
 それとも、利用しようとしているのか・・・?」
自問自答って奴w
こんなん即答ですよ。
「頼ってんだよwwwwwww」ってw

利用するって上から目線じゃないですか?
今のところ無理ですw
ヒヨっ子だし
そうじゃなくても頭の周りにヒヨコが歩き回っている感じなんだからw

じゃぁ、なぜそんな自問自答を思いついたのかと。


数年前に言われたんですよ。
「・・・・・が○○○な感じになってて
ちょっと手こずっているんだけれど、君ならどうする?」
と私が質問をすると、その相手は
「俺のアイディアなんて教えないよ?
俺の得にならねぇじゃん。」

ちっせぇ・・・。


しかし反省もしましたよ。
そんな上から目線だったのかなぁって。
そんなつもりないんだけれどね;
会社も違うような人に相談をしたわけだし、
職種が違うからこそヒントがあるかもしれないなって思っただけなんだけれど。


なので、
今の師匠には勘違いされたくないなって思います。

私も猛獣の類だけれど
師匠は怪獣みたいな人だからねw




4 件のコメント:

haya さんのコメント...

仕事の出来る女性にあってみたいです


USLAさんのお仕事ってなぞw
いつかお聞かせください!

U さんのコメント...

や、確かにそれはちっせぇと思うのですが僕は凄く気持ちがわかりますよ…!

RAY さんのコメント...

hayaちん

仕事をしているようで
していないような仕事です。
今度どんな仕事をしているのか
耳元で囁いてあげますねw

RAY さんのコメント...

Uさん

ほほう。
じゃあ、Uさんには
その気持ちの詳しいところに関して
耳元で囁いてもらうことにしますwww