2009年11月29日日曜日

テレビは時計

平日、朝起きるととりあえずテレビをつけます。
帰宅してから
必ずではないにしても
まぁテレビをつけます。

でも情報は見ていないんですよね~。
興味がわくようなニュースはないし。
オモシロい番組ないし。
リアリティなんて全然感じないし。


それなのになんでテレビをつけるのか…。



それは時計だからですよ。
一人暮らしだからかな。
なんかちょっとうるさいくらいの時計がいいのかもしれない。
あと、
平日の朝って
めざましTVつけてれば
音(というかコーナー)で
「あ、そろそろ支度しなくちゃ」
ってなるからね。
それに、
垂れ流しの情報を何気なく耳にしていたら
それをもとに人と話をすることができるからさ。
頼りにはしていないんだけれど、
目安にはなるねってだけ。


これが土曜日になると
全然時計の意味がないんですよ;
だからつけない。

日曜日はドラゴンボールをどうしても見ちゃうから
そのためにはTVはないと困るかも。


TVっていつからこんなにどうでもいいものになっちゃったんだろうな。

0 件のコメント: