2009年11月26日木曜日

盗まれたのはあなたの・・・



一昨日
昨日に引き続いて
さらに旅行ネタなんですけれどね。

金沢の後に
能登半島の輪島にも足を伸ばしました。
実は死んだおじいちゃんが
漆器・蒔絵等を趣味でやっていて
ちっちゃかった私は
その様子を近くで正座して見ていたりしてね。
長野にも【木曽漆器】がありますが
輪島の漆器というのも見てみたくて♪
会津漆器もあるじゃんね…気になるな~。

そういうわけで
輪島にも行って
漆器屋さんで商品や製作工程の説明を受けたりしました。
「ゼロが一個多いwwwwwww」
という商品の金額だったけれど
製作工程を見たら納得しちゃったw
だって
新品よりも、5年使ったものの方がいいんですよ?
味が出る・深みが増す・・・
色んな表現方法がありますが
個人的な意見としてみたら
使うほどに艶が出ると言う感じ。



女 も そ う で あ り た い w w w 


お腹がすいて
近くの漁港みたいな道の駅みたいなそんなところに立ち寄りました。
「ふじたのコロッケ」
というコロッケが売ってまして
コバラがすいた私にはもってこいで即購入。
買い食いしました。


一口食べて
おしゃべりして
二口食べて
ケラケラ笑ってたら
コロッケを持っていた左手を急に叩かれました。



「え?」


気がついたら左手にはコロッケがなく…
ふいに空を見上げたら
そこにはっ!





とんびが袋に入ったコロッケをぶら下げていたんだよぉ;




「とられたぁwwwww」




爆笑してしまいましたw
私たちの周りにも人はいるんですよ?
買い食いしている人だっているんです。
私よりも弱そうな人もいるんです。
(おじいちゃんとか、子供とか、背が小さい人とかね)




どうして私wwwwwwwww
アホ面のせいですかっ、
ねぇ、
動物にも見抜かれるんですか???



そして
とんびの狩りの精度の良さったらないです。
私の左手、
怪我しませんでしたもん。


今回の旅の最大の土産話でしたwww


4 件のコメント:

poison さんのコメント...

旅してたんだ!

 てかトンビに取られるとか!!マジで漫画の世界だろwwwwwwww

納豆姫 さんのコメント...

湘南とか、海辺で食べてると取られるっていうねえ。
高校生の頃、演劇の大会の下見打ち合わせの後に、奈良東大寺へ部員数名と顧問の先生とで行き。
先生に鹿せんべいを買ってもらい、みんなで鹿にあげていたら、男の子の部員が鹿にタックルされて吹っ飛ばされた挙句、鹿せんべいを全部とられたという事もありましたわ。オホホ。

RAY さんのコメント...

>poison


旅をしたというか
ドライブのつもりが逃亡になった感じ?w

バチがあたったんだねwww

RAY さんのコメント...

>姫



動物ってやつは何を考えているんだか分らないですよ。
しかも、
想像以上に賢いようですね。
で、
姫は何か取られなかったの?w