2009年11月25日水曜日

金沢:兼六園

昨日の続きですw

金沢って本当に観光をするのにいい土地だと思いました。
昨日の日記で書いたひがし茶屋街から
徒歩圏内に観光名所が何か所もありますから♪


あいにく、
小雨がパラパラ降っていましたが
それでもグルッと一周歩けてしまいました。
周遊バスも出ているようですから
すんなり廻れてしまいそうですね。

金沢って言ったら・・・・



兼六園でしょう?w
連休中はライトアップもされていたんです。
それを狙って行ったんですがねw

デジカメとやらを持っていないので
携帯の限界に挑戦してきました。
私はあんまり写真とるのがうまくないので
数枚撮ってから
友人に
「クレよ!クレ!!」
とねだって送ってもらいました。アリガトウ。



ライトアップということは
人工的なもので表現している部分が否めませんよね~。
緑をより鮮やかに
空間をより幻想的に
そんな操作をされていることは百も承知で
キレイダナ~・・・・
と呟いてきました。

昼間の兼六園を見ていないから邪道なんですけれど
よく整備されていて感心しました。
庭師の友人が
翌年・翌々年の枝ぶりを想像しながら手入れをするって話をしていたのを思い出して
兼六園の植物が大事にされていると思ったしね。
私もそのくらい大事にされたいwwwww

兼六園冬の風物詩といったら
【雪つり】なんですが
見た感じ和風クリスマスツリーですね。
伝わらないかもしれないので
あえて言葉にしてしまうと
「大迫力」
なんです。
この松・・・めちゃくちゃでかいんですよ?w
庭師GJとしか言いようがありませんwww


母上に話をしたら
「いい旅をしてきたね」
と。
普段は茶化しておどけて舞い上がっている母上とは
会話が成立しないことが多々あるのですが
今回は素直に羨ましがられました。
親孝行のために下見に行ってきたんだよっ・・・
そう・・・そういうことなんだよ!
稼いで北陸旅行をプレゼントすることにしよう(ボソ





0 件のコメント: