2009年2月22日日曜日

【ザザムシ】知ってますか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%96%E3%81%96%E3%82%80%E3%81%97

詳しくはウィキでどうぞwww

 詳しくないんですよ、アタシ;
だって食べられないですから;;;
アタシの住処がある地区はこの【ザザムシ】を料理して食べる・・・郷土料理があるんです。
佃煮なので、味は甘ショッパイw
醤油と砂糖が味付けの基本・・・
・・・・・・・・・・・・・・・なんだと・・・思うw
食べたことがないから
味についてどうこう言えないんですw

 最近友人から
「ザザムシの瓶詰めを送って♪」
と連絡がありましたw
珍味なんで、
いくら郷土料理と言えども
その辺にサラリと売っているものではありません。
地元にとても詳しい先輩に相談をして売っているお店をつきとめましたwww

 昼にヒョコっと行ってみるとなかなかの佇まい。
年季が入っている感じです。
これは評判も間違いないだろうとお店に入りました。
勝手な想像なんですが、
郷土料理なんでイイカンジのおじいちゃんや
愛嬌たっぷりのオバチャンが店番をしていると思いきや・・・

(;゚д゚)えぇぇぇぇぇぇぇぇ!?




 とんでもないですw
テライケメンですwww
解せぬ!   ってヤツですwww

 もし地元で
「あ、あの店だな・・・」と勘付いた人は行ってみて下さい。
味もいいそうですから。
損はしませんよw

0 件のコメント: