2009年2月1日日曜日

見る?見ない?知らないよ?

 ブログをわりかしきちんと書くようになったわけですが、
書きながらも考えることがあるんです。



 ブログですから
皆さんに見てもらうことを前提に
書いているわけですよね。
「ちょwww聞いてくr(rywwww」
ということです。


 ってことは
【ブログ=主張】って認識でいいのかなぁ。
そう認識しているんですw
アタシはねwww


 それを踏まえて、
今回の「聞いてくr」はですね。
思い出話ですw


 昔、学生だった時に手帳に日記を書いていました。
一応、オニャノコですからw
人に話すのは気が引ける些細なことを
なんとなく吐き出したいんだけれど
どうしたものかって考えた末に
手帳の空いているスペースへ書き出したんです。

 そんななので、
人に見せるなんてことは
小指の先ほども考えていなくて
字も綺麗ではないしw
特別なことも書いてないっていうw

 書き出して一ヶ月くらいかなぁ・・・
ある日のこと
当時の彼氏の車を一人で降りて
コンビににジュースを買いにいったんですよ。
買い物を済ませて車に戻ると
見てるわけです、手帳を・・・・;
平然と、当たり前のように、悪びれもせずw

 悪事は働いてませんでしたし、
喧嘩のきっかけになるような誤解の元もありませんでしたけれどね。

「何やってんの?」
「え?見られたくなかった?」
馬鹿じゃないかとwww
見せるためなら手紙を書きますよw

「見せるためには書いてないけど;」
「見られたくないようなことがあるのかよ?」
会話が・・・成立しないwww
その一言で諦めましたw

 それからというもの
別に怒られるようなことや、
嫉妬されるようなことはなかったんですが
【見られる】ことを前提にして
手帳に書き込むようになったんですよ。
書き込む内容には変化が無いにしても
書き込む心情に変化があったと。

 それからも当たり前のように
手帳を見られたし、
携帯も見られたしwww
今思うと幼かったんだと思うのですがw
そうなると
本当の自分がいなくなるんですよねぇ。
いや、いるんですけれどw
【リアル】としてではなくて
【エンターテイメント】としての生活みたいな感じ。
それに気付くことなく
手帳や携帯の内容を見て満足している相手に
ほとほと嫌気がして別れたことは言うまでもありませんw

 気になるんでしょうけれどねぇwww
もともと疑心暗鬼になって覗いちゃうんでしょうけれど
見た結果で余計に落ち込むのは嫌なんで
アタシは、見ませんw
というか、見れませんww

 相手が【白】だったとしても
「疑うなんてヒドイコトしちゃった;」
「覗くなんて最低;」
って落ち込むだろうし・・・
 相手が【黒】であっても
「知らなければよかった」
「アタシの時間を返して!」
みたいな修羅場があるわけで;;;
大変そうですから・・・。

 ブログは見られること前提なんですから
なんだかお気楽でいいものですねw
 

0 件のコメント: