2009年7月29日水曜日

【Convenient】は【Comfortable】じゃない。


出勤前にフラッとコンビニに寄りました。
今日も雨降りなんで
長T着ても平気な涼しさ。
夜は薄手の布団をかけて寝たくらいだったし。
なのにそのコンビニ ガンガン寒い;
何それってくらいにヒンヤリしているんですよ;
ドライとは違うの・・・
あれはきっと冷房なんだよ・・・

まあ、お昼を買っていくだけのつもりなんで
別にイイやって思って
店内をフラフラしたんですけれど、
雑誌の前を通りかかったら
もっと寒いんですよ。
「エコの精神はないのか!」
って話です。

良く見たらね、
雑誌のほとんどに帯がされていて
立ち読みが出来なくなっていました。
「あ、そういうことか。
 立ち読み防止みたいな感じなのね。」
と納得したんですけれど
やっぱり納得できない。

あんなに帯を付けているコンビニは
他にないんだけれどな~。

それにあの寒さはちょっと…

立ち読みしちゃうときもあるから
迷惑をかけているのかもしれないって反省もしましたけれど、
あそこまですることはないんじゃないかってw
東京にいた時は夏にお世話になったんです。
ちょっとだけ避暑するためにね。

便利で快適なら一番いいと思うんだけれど、
コンビニは便利であれば足りるって
考えなのかもしれないな。


0 件のコメント: