2008年12月20日土曜日

わすれちゃいけないこと

 昨夜飲んでタクシーで帰ってきたアタシです。
そして今朝、父上に電話で起こされたわけです。

 「おまえ、昨日忘年会だったろ?」
 「ぅ~~~~~;」
 「何時まで飲んでた?」
 「ぅぅぅぅぅぅ・・・・二時すぎ?」
 「飲んだのか?」
 「ぅぅ・・・・飲んだね~」
 「・・・」
 「・・・なに?」
 「・・・昨日なぁ・・・ひき逃げがあったんだ」
 「!?」
 「・・・」
 「あ・・・・・・・アタシじゃねぇぇぇぇよ!

 失礼な話です。
いや、分かるんだよ?
「まさかね」と思いつつ色々心配しすぎた結果がコレだと。

 でもね、それはないでしょwww
あ、笑い事じゃない。
ひき逃げがあって亡くなられた方がおられるので
ネタにしたら失礼ですね。
ご冥福をお祈りします。

 アタシはお酒を飲みます。
だし、飲み会に参加することは好きです。
楽しいから。
ただ、楽しむならばわきまえないと。
だからアタシは大丈夫です。

 大丈夫って言うのは
「飲んだら乗らないのは当たり前ジャン♪やらないよw」
っていう大丈夫ではなくて
「これからも気をつけようと思ってるから!」
って感じ。
昨日の三人は三人ともタクシー帰りでした。
よし!
 
 事件を聞いたときにはゾクッとしました。
だって、もしかしたら隣の席の人だったのか・・・とか
人事じゃないって思ったから。

 被害者にも加害者にもならないようにしなきゃですね。

0 件のコメント: