2009年9月10日木曜日

ヌメロ


は?
何言ってんの?
馬鹿なの?死ぬの?
的な題名ですがいたって真面目です。

ゲームが好きな私ですが、
特にトランプのようなカードゲームが好きで
強くはないんですが
オンラインで大貧民(大富豪?)を
友人とやったりしていました。

でも、
友人たちと集まって
「トランプしようwwwwwww」
とはあまり言えないもので、
最近なぁんもやってなかったんです。

ちょっと機会があって
今回新しいカードゲームを入手しました。
それが【NUMERO】(ヌメロ)です。
スペイン語で「数字」だったっけな・・・。
子供の計算力を高めるのに有効だと言われているらしい。

英語・・・・・・ワカランケド


簡単な説明を受けて少しやってみたんですが
これがすんごい面白いwwwww
トランプは1~13ですが
NUMEROは1~15までのカードで構成されています。
そんで
JOKERがない代わりに
WILDカードというのがあって
それぞれ
「+2」とか「÷3」とか書いてあるの。
そのカードを使えば
元の数字を変化させることが出来るっていう仕様なわけです。

詳しいルールは書いたらキリがないので
割愛しますけれど
そのWILDカードが面白くってw

だってね・・・・
ルート√ とか
3乗根とかあるw

え・・・・小学生じゃ出来なくない?wwwww
3乗根マンドクセwwwww
なんて言いつつもはまっている私でした。



0 件のコメント: