2009年9月19日土曜日

小悪党に注意w

「コアクトウ」
って言葉が会話に出てきたので
なんかチョコチョコ聞くけれど
どんなもんなの?
って思ってネットで調べたら
goo辞書先生は
「そんな言葉ありません」ってw

『悪党』ならあるでしょ?
ってgoo辞書先生に聞いたら
(1) わるものの仲間。
(2)悪人。悪者。
(3)中世、荘園領主や幕府の支配に反抗し、社会の秩序を乱す者。また、その集団。


だって。
なんだか冗談で話をするにしても
あんまりいい言葉ではないんだねw
『小』って漢字を足すことで
「悪党ではないけれど、片足つっこんでるんだよね」的な仕上がりになっているのかもしれませんw

言葉には歴史があるんで
その言葉が出来たときのニュアンスと
時を越えて
使われているうちに変わってきたニュアンスがあるんだと思うので、
冗談で使う分には気にしないでおこうっていうw

で、その「小悪党」って奴が
自分の仲間内にいるわけですwww
別に人に迷惑をかけているわけじゃないんですw
だから小悪党でも無いじゃんってことだったんですが、
その子の手の内が分かったときに初めて
「うわぁ~~こいつ小悪党だわっwww」
ってね。
でも、あまりに手の内が清々しくて
尚且つ潔さも兼ね備えていたので
その子のことが前よりも好きになりましたw

じゃぁ、自分はどうしようかと・・・。

その子と関わることで
なにかしらの影響を周りに与えるなら、
それと
自分が悩むようなことになるなら・・・。



答えは簡単だった・・・

私は悪党になればいいだけっていうwww
ラッキーカラーは黒だしねw
なんせベジータだしねwww

関係を絶つっていう選択肢は思いつかなかったから、
その子の動きを封じ込めるがごとく
私が悪党になってやるw




あ、
別に犯罪とかそういうんじゃないですよ;
なんつうの
人間関係の構築に係わる色々に関してっていうかね;
自分の立ち居地とかさ;
そういうどうでもいいような内容なんで。



0 件のコメント: