2009年10月7日水曜日

小股の切れ上がった・・・

最近やっと日本語を話せるようになった王子ですw

というか、
日本語を使って日々生活をしていますが、
本当に難しい・・・

最近の会話で
あっさり口からこぼれ落ちた言葉に
「小股の切れあがったいい女」
という言葉がありました。
発したのは私なんですけれどw
「USLAさんwwww意味分かってます?wwwww」
ってなことを言われたので
「サラシ・フンドシ姿で
 腕組んで、仁王立ちしても
 いい女ってことじゃないの?www」








 本  当  に  馬  鹿  。




そもそも
【小股】って何よ?wってことで
goo辞書先生に聞いてみました。


小股
(1) 両足の開きが狭いこと
(2) 股。また、股に関するちょっとした動作にいう語。
   ___が切れ上が・る
   きりりとして小粋な女性の形容。
   多く「小股の切れ上がった」の形で用いる。
   「小股の切れ上がったいい女」
   ・・・・・・

ほぅ~・・・・
仁王立ちしないでいいんだねwwwwww

これだから日本語は難しくてw


「私って【水も滴るいい女】だからさぁ~www」
っていうのを
ビジュアルで表現しようと思ったら
とりあえずバケツの水をかぶっておこう
と思っていました。
(ネタとしてですよ?w)

それと同じように
「【小股が切れ上がったいい女】だk(ry」
を見た目で表現するためには
サラシとフンドシで
仁王立ちしてやろうかと・・・・


調べてよかった;
あわよくば忘年会とかでやってしまうところだったもんねw
(大嘘)

皆さんも日本語の使い方にはご注意くだしあ><


2 件のコメント:

sukebe-isu さんのコメント...

omata???

RAY さんのコメント...

いたーーーーーーーwwwww



私ばりにおバカさんですねw

「コマタ」ですよwww