2009年10月24日土曜日

多数派は落ち着く

唯一無二
なんてのは
誰しもがなれるものだと思っているんですけれど、
それは個性を尊重したものの言い方って感じですね。


なぁんて
真面目に書き出したものの
今回書こうと思ったのは
そんな真面目なことじゃないんですぉw

単純に多数派は落ち着くよね♪
っていう。

出る杭は打たれるとかなんだとか
ってありますけれど、
なんでそんなに目立つだけの人を叩こうとするのかね~…
あ、また話が逸れそうだw

個性を持って生きていきたいと思うんですが
時として多数派って安心できるもので。
「君もそうなの?」
とスカして言っても
内心はホッとしていたりしてw

その安心に落とし穴的な何かを感じてならないのは
私だけなんでしょうかね;

というのも、
私を取り巻く人達の中で
多数派意見や
多数が属する集合体に参加しているって
別段なにということもなく
胡坐をかきやすい環境だな~と思ったんですよ。

実際
「あいつもこいつもテストが出来なかったんなら
 自分もまぁまぁ気にすることないか♪」
と安心したり
楽観的に見ていたりしたことがあったんですが、
私の周囲の友人はそんなにテストが得意ではなかったので
安心したのも束の間。
全然成績は伸びずwww

他にも色々とあるんですが、
今後は惑わされないようにしようと
大人の私は感じたのでありましたw

0 件のコメント: