2009年10月21日水曜日

出血大サービス

こんにちは。
こんばんは。
おはようございます。

今日も一日夢見心地で一日を過ごしました、王子です。

朝9時から
夜は8時近くまで
あぁでもないこぅでもないと
研修を受けたりしました。
今日も今日とて、時間を見つけては
妄想にふけっていたりしたわけです。

しかし、昨日の失敗は繰り返さないとw
今日は少し高等な問題に取り組みましたw
テーマは日本語。
以前も書きましたが、
日本語って普段使っていても難しいものです;

今日も一つの単語にぶつかりまして・・・
それは
「出血大サービス」
アホだねwww

言いたいことは分かるんです。
どんなサービスかって言うよりも
とにかく身を挺してサービスしますよってことなんだなって分かります。
だけどさぁ・・・
「血」ってなんだか物騒な話でしょ?w

~回想~
とあるスーパーでの会話

店員:「安いよ~、今日は牛乳が安いですよ~」

USLA:「え?本当に?買っていこうかな~」

店員:「今日は牛乳が出血大サービスで・・・」

USLA:「牛?出血?


     ・・・・・・いらないwwwww」


ってな感じです。
牛乳好きだけれど
血を流した牛を想像するといらないw

赤字覚悟とか、
赤字でも売りますとか
「赤字」を「血」に例えたにしても
どうかと思ってしまいます。

最近電車で某ppynさんが血を流したそうですし、
別のベーシストも鼻血が出たとか出ないとかwww
血生臭い話が多いですねw


たかが一つの単語にここまで想像できてしまうなんて
日本は今日も平和ですw


今、ビジネスホテルに滞在中なんですが
ビジネスホテルって
今まで泊まったところは
機能重視で
食事もそこそこ
見晴らしなんて求めないので
カーテン閉めっぱなしが当たり前じゃないですか?

大抵、チェックインすると荷物をガバーっと開けて
ハンガーにかけたり
お湯を沸かしたり
エアコンとかなんだとかって
自分の居心地のいい感じにするんですよ。
で、
シャワー浴びる前に
パジャマになってしまうとか。
今回もそんな感じでした。
ただ、昨日はチェックインの時間が遅かったんで
普段の一通りを簡略化して過ごしたんです。

今日は昨日よりも早かったし、
研修もそこそこ充実したので
昨日よりも開放感が大きくて
パジャマに着替えて、ボタンもかけないまま
カーテンをガバーって・・・・・・・・・



窓の外に広がったのは
隣の事務所の窓でした。

即カーテンを閉めて落ち込みました。
これも出血大サービスになりますか?



・・・・・・・・・・・・・・・orz

2 件のコメント:

納豆姫 さんのコメント...

でも母乳って血液から出来てるよねー。
…生命は不思議だねえ。

とりあえずパジャマ羽織ってただけいいじゃまいかw
私は全裸を親戚に見られたことがあります。
成仏できませんwwwwwwww

RAY さんのコメント...

レスし忘れてました;
ゴメン;;;

あの動画をうpしたんなら
成仏できるんじゃないかって思うよw


あれは笑ったwwwwww