2009年10月27日火曜日

生まれたときから一人じゃない!

仕事のことについて
詳しくネットに書くのもなんだってことで
全然書いてないんですが
基本的には個人で仕事をしていまして、
協力しあう仲間もいるし
個人で動いて取ってくる仕事もあるし
そんなこんなで日々を過ごしております。

不況の煽りを受けて
フランスでは個人事業主が増えたとのことでした。
日本でもそんな流れがあるのかないのか知らないけれど
独り立ちしたい友人とか
仕事先の人たちと
個人で仕事をすることについて
話をする機会が増えまして。
意見交換させてもらえるのは嬉しい限り♪

今後独り立ちしたいという人からも
色々聞かれたりするんですが、
大抵の場合
「USLAならやると思ったwwwwwww」
と言われます。

それは自立心が強いとかそんな理由じゃなくて
「人の言うことを聞くのが似合わないwwww」
みたいな感じです。
「上司の前でも仁王立ち」
「部長の目をトコトン盗む」
「社長の前で不敵な笑い」
さすがに言われすぎだと思います。
私、案外真面目に働きますからねw

どんな言い方であっても
「まぁ、やりたいようにやれているならいいじゃん」
「おめでとう、大変だけれど頑張れ」
とも言ってくれるので嬉しいものです。


ところが
以前の日記にも登場した私の母上は一味違う・・・。



今日も電話で
「そういえば〇〇チャンが”USLAなら大丈夫、頑張って”って言ってくれたよ。嬉しいね♪」
と話をしました。
私の母上は朗らかに笑いながら
「大丈夫に決まってるじゃない。
 アンタなんて生まれたときから一人立ちw
 独立独歩で唯我独尊wwwwwww」
ヨクワカランw
けど言いたいことはよぉく分かった;


誰よりも酷い言いようです。
友人の誰よりもとびぬけヒドイです。
しかも
そんな私に誰がした?w
責任の一端があるはずの母上が責任放棄w


生んだのはお前だwwwwww
と言い返しちゃいました   
テヘ/////

0 件のコメント: