2009年1月5日月曜日

年が明けまして色々始まりました。

 昨年末に仕事納めをしたときには
「アレやらなきゃ、コレもしなくちゃ」と言って、
なんだかんだで片付けることができたわけですが、
始めるとなるとそう簡単ではありませんね。

 友人は自営業(というよりも【自由業】w)なんですが、
休みボケが治らない・・・らしいです。

 そうなると、
会社に行かなくちゃ・・・
仕事しなくちゃ・・・
お客に謝らなくちゃ・・・
みたいな強制力があった方が
いい刺激になって治りやすいのかもしれません。

 でも、多分それはあくまで【刺激】というものであって。
本来ならば個人個人が自分に言い聞かせる必要があるのかもしれませんね。
「おい、仕事始まるんだよ」
「周囲に迷惑かけたらだめだよ」
・・・アタシ、そこまで自分に厳しくいられませんwww

 いや、でもそれが大人!



・・・本当に?www

0 件のコメント: