2009年1月21日水曜日

不況って何?おいしいの??

 美味しくないよ、ばかw

 前も書いたかもしれませんが
アタシが住んでいるところは
割と早くから不況の波の直撃を受けていまして
とんでもない状態です。
 
 話に聞くと
週休3日を導入しようとしている会社が
ぞろぞろあるそうで・・・
週休2日のところを有休1日
(但し、全額支給という縛りがあるわけではない)
で、行政から助成金を頂くらしい。

 経営者側からすると、
工場なり、事務所なりを稼動させるにあたって
電気代やらなにやらと費用が発生するわけですから
人件費を負担したとしても
赤字を抑えることができるという・・・。

 不況の波が小波だった頃
暇な工場で働いている友人は
「仕事が少なくて楽だよwww」
なんて言っていました。
だけど
最近は
「マヂヤバイ」の一言に尽きるようです。
本当に
「マヂヤバイ」しか言いません。

 経営者だけではなくて
雇われている側までその【ヤバさ】を痛感するというのは
本当に厳しい不況なんだろうなって。

 無茶な考え方ではありますが
100年に一度の不況を
何十年に一回の彗星接近!
みたいに捉えることができれば 
少しは前向きに・・・・経営者はなれないですよね;

 本当においしくないんだなぁ・・・。(しみじみ)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そんな大不況のなか前進し道を切り開いていこうとするRAYちゃん! 

 今超怖いけど逆に飛び込むことでチャンスが待ってるのかなぁと思いますよ!

 本当にきびしくて折れそうになることもあるはずですがそれを乗り越えれば天は味方してくれるってのが世の常。 

 僕も何か協力します!応援してる!

RAY さんのコメント...

 無謀かも…とか思うことあるんだけれど
自分を止められないから仕方ないじゃんねw

 いまのところ
折れずにいますwwwタフ

 応援ありがとう♪