2009年1月15日木曜日

理想の・・・


何でしょうね、これw

忘れてたんですが、
今年は書初めをしました。

元同僚の家を訪ねたら
中学生の子供が
「宿題なんだよね」
と。
本人はすごい面倒臭そうでしたが
久しぶりに見た
【習字セット】が
とても素敵に写ってしまいましてw

「頼むから!」
と借りたんですwww
同僚宅にて書初めw


 さて・・・・
これ「理想の・・・」なんでしょうか?


 答えは
「理想の現実」
なんていうか、中学生っぽいネタです。

 ぱっと習字の題材を見たときに
「理想と現実」
だと思ってしまいましたw
大人って嫌だな・・・
「理想と現実」ではなく、
「理想の実現」でもないところがポイントですw

 中学生には明るい未来を描いて欲しいという。
確かに必要なことですね。

 ちなみに
中学生の宿題は「理想の現実」とただ書けばいいわけではなく
これを「行書」で書かなければならなかったみたいw

 なのでいい大人が大真面目に書いた習字も
なんの見本にもならなかったわけですwww
だって、行書は書けませんもん;

0 件のコメント: