2009年1月10日土曜日

信じますか?

 占い信じますか?
占いって大きくくくってしまうと
語弊があるのかもしれませんが;

 なんていうんでしょうか?
アタシも詳しいわけではないので・・・

 血液型占い
 星座占い
 姓名判断とかとか・・・

 普段はまったく信じないんです。
都合がいいことだけ信じるようにしていますw
そうじゃないと落ち込んで
なぁんにも手につかなく・・・というか
なんか調子が出ないからwww

 調子よく色々進めたいっていうのは
特に相手がいるときなんて都合がいいことなんでしょうね。
だから、
自分の調子は最大限によくしていたいというwww
そしたら少しでも臨機応変に
対応できるんじゃないかという・・・

 で、
何が言いたいかというとね。
某〇ジTVの朝の星座占いの当たらないことっちゃぁないんですw
特に一位になってみなさいよw
酷いんですからwww
毎日マメに見ていたときはそんなことありませんでしたが、
偶然目にしたときに一位だったりすると
とんでもないことが起こるんです;

 残業の上臨時会議になり日付を跨ぐ
 胃潰瘍で七転八倒
 バイク事故でバイク大破
 とんでもないことが起こり・・・アタシ号泣
 
 と。
そんなこんながありますと
まったく信じられない以上に
絶叫したくなります。

 ある友人が
「占いの類は全部統計みたいなもんだよ」
と言って、アタシを元気つけてくれました。
異論を唱えるも何も
アタシを元気付けようと思って言ってくれた言葉なので
「それはそうだ」
と、素直に受け止めることにしました。
そのおかげか
都合がいいことばかり受け止めれるようになりましたよ。

 どうやら友人が大殺界のようで。
「なんだか調子がでないよ・・・・」
と言うわけです。
【大殺界】と言う言葉を投げかけられたときから
一年間(くらい?詳しくないんでわかりませんが)も
なぁんか嫌な気分を味わわなければならないのか・・・
そう思ったらなんだか可哀相な気がして・・・

 言ってあげましたよ。
「そんなの統計的な傾向だよ」と。
友人がその言葉で救われたかどうかは分かりませんwww
 

0 件のコメント: