2009年1月13日火曜日

錬金術!?

 錬金術ってどういうことをいうんでしょうか?w

 いまさらなんですがねw
どうしても
「武装錬金」とか
「鋼の錬金術師」とか
そういったイメージを持つので
これから書くことが錬金術と何か関係があるのかは
はっきり言って分かりません;

 今日、とある会社さんに顔を出したのですが
そこである取引先のNさんという人と出会いました。

 なんだか
普通よりも重量感がある数珠を二本つけてまして。
アタシが好きな石(興味のある石)とは
なんだか種類が違ったのですが
話は自然とその石の話になったんですよ。

 その石は水晶だったんですが、
水晶から派生して【気】の話になったんです。

 Nさんは気の流れを感じることが出来るようでして
半信半疑だったんですが、
気の流れを診てもらうことにしましたw

 両手のひらを上にして差し出すと
少し空間を隔てて
その上からNさんが両手をかざしてきたんですね。
熱くなるとか
冷たくなるとか
そういうのは全くなかったんで
「本当に何かわかるのかなぁ;」と
半疑から7割疑くらいに・・・w

 しばらくしてNさんが言ったんです。
「両足首に何か問題があるんじゃない?」と。
そうなんですよ;
両足首ともくじき癖がついていてw
ヒール履くときに気を抜くと
夕方には両足首とも鈍痛www

 当たってはいるんですが
あてずっぽうでもなんとかなるじゃないですか?
この手の話術もあるみたいだし。

 しかし、
その後にNさんが言った言葉で信じることにしたんですw
Nさんは
「何でそんなことが分かったり、感じることが出来るのか
自分でも理屈は分からないww
だけど、そのことで診た人が楽になるなら
気を感じることが出来ることを否定する必要もないからw」
ってねぇぇ。
面白い人だな、この人。

 言ってることが宗教っぽいというか、
押し付けがましいという感じが少しでもしたら
アタシは信じてなかったと思いますw
天邪鬼だからwww
でも「理屈がわからない」なんて
素直でいいじゃないですか?

 ついでに気の練り方(練習みたいなもの?)を
教えてもらいましたw
これでアタシの一人遊びネタがまた一つ・・・w

0 件のコメント: