2009年1月19日月曜日

無から作り出す・・・って

 多分、アタシの人生って
既にあるものを習ってその通りにやったり
ある程度準備してもらったものを引き継いでアレンジしたり
そんなことがほとんどだったと思います。

 今の今まであまり考えたことがなかったんですが、
きっとそうやってオリジナルを考えたことが少なかったかも。

 今回
というか、
今年になって新しいことを作り出そうと
少人数の仲間と話し合っているのですが
これが本当に難しいw

 厳密に言えば
作り出すことが難しいのではなくて
自信がなかったり
勇気が出なかったり
安定性を求めたり
そんな余所見が原因で足踏みしてしまう感じです。

 自信や勇気は仲間がくれたりします。
その分
仲間が弱気になったときは
打開策を打ち出して前向きになれるように協力します。
今のところはそんな関係が功を奏して
少しずつでも確実に前進しているような・・・

 ところが
【安定性】というのが本当に厄介です。
新しいことをしようとすると
前歴がなくて参考に出来なかったりするし
安定性って誰しもが求めやすいものなんでしょうね・・・。
仲間のほとんどが【安定性】きっかけで足踏みを始めてしまうことがありますから。

 今の世の中
色々なものが溢れていて、
挑戦することが少ないのかもしれません。
いや、
アタシが既製品にドップリ浸かっていたから
新しいものを作り出すことに
無頓着だったのかも・・・

 消極的になったときによく思い出すことがあります。
それはバンドでオリジナルを作っていたときw
作品の良し悪しだけじゃなくて
お客さんの反応とか
自分の引き出しの少なさとか
思い知らされることもあったけれど
充実していたからなぁwww

 今回のプランでも
当時の充実に似たものが得られるかもしれませんね。

 よし、がんばろうwww

0 件のコメント: