2009年8月5日水曜日

モルタルの雨


お風呂場の改装をするからって言うんで、
「何をどかせばいいですー?」
って聞いたら
「特にいいですよー」
って。
お風呂場にあるものは
シャンプー
コンディショナー
ボディーソープ
洗顔石鹸・・・みたいな
泡ものばかりで
特に見られて恥ずかしいものなかったんで
「じゃあお願いしますー」
って家を出ました。

その奥にある部屋には入れないように
新しく間仕切りをしてくれたから
安全だしねー。
地元の業者だから余計に安心していたのかも。

その日、仕事が終わった深夜(03:00)に帰宅
玄関開けて蝶ビックリ。
なんかもう【the 工事】って感じなんですよ;
だけど何かがおかしくて
本来ならカバーをしておくべきところにカバーがされてないままの【the 工事】・・・

炊飯器の上や
靴の中にまでモルタルの雨が降り注いでいまして。。。
バスルームの中のもの以外も移動されまくっていて
汚いカゴに
シャンプー と 足ふきマット と 鍋のふた 
キッチンにあったものまで放りこまれていて
「それってゴミ扱いですよね?」
ってもう、地獄絵図
手前の部屋にあったものは
出勤前には【生活上必要なもの】や
【気に入って買ったちょっと大事なもの】だったのに
帰宅したらそれが全て【ただのゴミ】にね・・・

心がポキン orz 
   で、
頭がブチン となりました。

でも03:00でしょ?
怒ってても電話するには非常識な時間でしょ?
でもこんなの説明されてなかったよ?
私はきちんと聞いたんだよ?
バスルームだけじゃないの?
なんで水も出ないの?
喉が渇いたよ・・・
疲れてるのにコンビニまで行きたくないよ・・・

そんなこんなをひっくるめて


怒 り で 眠 れ な い

ほとんど眠れずに次の日の朝を迎え
大家さんに泣きつき
業者に噛みついたのでした。


まだ工事中だから分らないけれど
その有様を確認した上で
業者が保証をしてくれるようです・・・

お金くれても晴れないよ・・・この気持は・・・。


2 件のコメント:

haya さんのコメント...

仕事遅いんですねー

ご愁傷さまです・・・
工事とかはほんと蝶めんどくさいですよねー

一人暮らしはもう・・・いろいろあきらめていますw
いや、困るやつは困るんですけどねーw

RAY さんのコメント...

週に二回程
遅い日があるんですよ~

大切なものは実家に運んでおこうと思いました。
けど靴はたまらないよ~;
諦めは確かに大事な気がしますw