2009年8月17日月曜日

猫拾いました・・・・


友人を高速バスのバス停まで見送りに行く途中
猫の鳴き声がした。
猫がたまらなく好きな私は
「とうとう幻聴まで聞こえるようになった・・・」
と思ったものの
やっぱりどこかから聞こえて。
友人の高速バスの時間もあるし、
どうしても姿が見えないので
その場は通り過ぎたんですよね。

見送った帰り
やっぱり聞こえる。
連続で鳴くのではなく
間を置いて聞こえてくるのです。

目を凝らして聞こえてくる先を覗きこんだら
大きな岩陰に一匹の子猫がいました。
親猫を探してもいません。
兄弟もいないようです。
どうしよう・・・・・・・・・・・

手を出しても威嚇して逃げていくかもしれないな
と思い、
そーっと手を差し伸べると
「ミャウ・・・」と鳴いて動きません。
参ったな・・・

岩陰からそっと掴みだして両手に乗せると
なんだか冷たいんです。
死ぬかもしれないという不安から
咄嗟に抱えて家にあった段ボールにタオルと
一緒に入れ
猫ご飯を買いに行きました。
仔猫用のご飯を食べてくれれば。。。
って
ただそれだけで。

その結果
食べる食べる
寝る寝る
・・・・・・良かった・・・・・・・w

但し、私はアパート暮らしなので
飼うことは出来ません。
実家も無理。
明日以降の仕事が空いた時に病院に連れていこう。
そんで全力で飼い主を探そうと。
ダメだったときの為に
ボランティアで捨て猫の譲渡会をやっている団体にも問合わせしました。
どうにもならない時には
そちらのご厄介になります。

でも、
スヤスヤ寝ているチビッコのために
やるだけのことはやろうという感じ!

拾わなかったら死んでいたかもしれないこの命を
拾って良かったと思ってます。
何十人にメールしても
簡単に決まるとは思っていませんが、
「この子どうなっちゃうんだろう・・・」って不安になることも否めません。
でも、
「無理なんだ、ゴメン」
「頑張ってね」
「私の友達にも聞いてみるね」
という返信を貰うと元気が出るから。
やるだけやってみようってね~。
協力してくれた友達に感謝します♪

許可を得て、
昼間は事務所に持ってきています。
カタカタPC叩いている隣でガン寝w

4 件のコメント:

湯 さんのコメント...

一戸建ての家を買うのだ!!!
小さい命のために。。。

高くはないだろ???w


んで、、後からそのローンを払ってくれる王子様を見つければ良いのだ。。。wwww

RAY さんのコメント...

えっとwwwww
家かぁ~w

引っ越しは考えましたよ;
でもね、ホラw


振込先を教えるので
入金をお願いします!!!

湯 さんのコメント...

ちょいと、気になることをひとつ。

その子猫ちゃんはしっこやうんこは大丈夫?
もう自分で出来るのかな???

小さいうちは、親猫が始末してますよね。。


・・・出来る????ww

RAY さんのコメント...

この子用にトイレを作ってあげたんですけれど
手伝ったのは初回だけで
それ以降は自分でやりますよ♪

身体が小さいだけで
生後一か月は過ぎてるのかな~って感じです;