2009年8月12日水曜日

夏休みの宿題

夏休みになると、
宿題が冊子で出ていたような・・・
冊子の宿題と、
模造紙にまとめる理科的研究と
読書感想文と
日記
そんな1セットだったような気がする。

日記以外は休みがスタートすると
すぐに手をつけて
とにかく早く終わらせてしまうタイプだった。
中学3年生の時はちがうけれどね。
受験生だから、一応。

でもどうにもならないのが日記。
なんせ天気を書かなきゃでしょ?


今月調子よくブログを書いている私は
どうやらその当時のことを思い出したようです。



毎日書いてこその達成感w


お盆中どうしようか・・・・

こうなったら
今のうちに書いてしまって
その通りに行動をするって言う
のび太的な(?)
カツオ的な(?)手法でその達成感を手に入れるという暴挙に出ようか・・・


13日 飲み会がありました。
    たくさん飲みました。
    みんなと飲むビールは美味しかったです。

14日 親友の実家で美味しい夏野菜を食べました。
    あと久しぶりに麻雀をしました。
    チョンボの嵐でしたが楽しかったです。

15日 ゲリラ豪雨を探す旅に出ました。
    豪雨には会えなかったけれど
    楽しかったです。

16日 明日から始まる仕事のことを考えると
    少し憂鬱になりましたが、
    一人前の大人として頑張ろうと思います。




アタシはガキか・・・・・・

0 件のコメント: