2009年8月25日火曜日

新しい家族に

この前の日曜日に
拾った猫ちゃんが新しい家族の下へと渡りました。
ちょっと離れたところだったんで
優しいベース弾きの後輩の運転で行ったんです。

必ず寂しくなると思ったんで
その前の日の夜は一緒に寝ました。
「甘やかすなよwww」
ってご意見もあるかと思いましたが
1匹で寂しく岩陰に潜んでいた彼女を
労わるのは当然だろうと。
小猫ちゃんを甘やかしたんではなくて
自分を甘やかしたんですけれどね;
「思い残すことは何もない」
って状況を色々考えながら作ったんです。

動物病院にも行ったし、
トイレのしつけも1週間弱だったけれどしたし、
餌も工夫して引き継げるようにしたし、
彼女が旅立つ前の身支度は
母猫が舐めるのを見習って丁寧にした・・・。
一緒に寝るくらいいいじゃないのって感じです。

一緒に寝た
って言うと聞こえがいいんですが、
彼女は私の首の上にゴロリしていてね
律儀な私は身動き一つせず寝返りもせずに寝ましたよw
なんか色んなところが痺れたwww


実際に会ってみるまでというのは
やっぱり不安なもので。
メールでのやり取りは親切で優しそうだったんですが
それでも不安なもので。
会うまでなんてもうどうにも落ち着かなくて。
そういう気持ちって伝染するんでしょうかw
運転していた後輩まで

「 娘 を 嫁 に 出 す 気 分 だ 」

と。
愛嬌満載な小猫ちゃんだったんで
後輩にもすぐになつき休憩中は膝の上で寝る始末。
「これは可愛い//////」
「きっと可愛がってもらえるはずだ///」
と太鼓判を貰えるような甘え上手なんです。
おいおい、拾ったんはアタチなんだZE★

どんな人なんだろう・・・と移動中に何回も考えましたが
その不安は里親さんに会って吹っ飛びました!


超いい人。
つうか、モロ優しそうな人。
私達の方が
「は?人生舐めてんの?www」って風体だったんで;
不安がっていた私・・・本当に馬鹿!と思いました。
二人で正座して里親さんに説教してもらったほうがいいんじゃないかとすら思いました。


そんなこんなで無事嫁入り完了!
寂しいのと
いい出逢いが嬉しいのと
感謝と
そんなこんなでお酒飲んじゃった♪


はぁ~
なんかほんわかしたよ~。



0 件のコメント: