2009年8月20日木曜日

歯車

歯車ってピッタリ合うと
しゅんごいグルグル回るんです。
あんなヘンテコな形したものが二つでも三つでも
何十個でもね。
ゴワンゴワンいいながら回るんですよ。

ところが
しゅんごい精巧に作られた歯車も
合わなければ意味がない・・・。



「人間って歯車なんだよね」
って言った大人がいました。
誰だか覚えてないのwwwwwww
言葉はズッシーンと来たんだけれど
誰が言ったか覚えていないw
ヒドイ話だwwwww

その言葉を受けて十数年たったけれど
否定できないんですよね。
その通りだなぁってさ。

すぐ隣の歯車に合うように気配りすることは出来る。
でも、
その隣にも歯車があって
逆サイドにも歯車があって
それはどこに行っても逃げられない現実なんですよね;
知ってるんだけれどさ、
こういうのでたまに躓くんだよねw

で、
躓いたときに思うのは
「あれ?私が歯車を直すべきか?」って話。
誰が直すよりも先に
自分が直せばいいんでしょうけれど
それも自分のためだしw
 け  れ  ど  も  だ ・・・!

 私  が  直  す  ん  か  ぃ  !?


ってね。
イラっとすることもあります。
その度に
「まぁまぁちょっと落ち着け自分」って言い聞かせるんですが、
相手が若干メンヘラだったりすると
力が抜けますね・・・。
今日は仕事でちょっとありましてw
チクショーーーーーってなったんですが、
癒しの塊(子猫)を見て和みましたw

ありがとうぬこ♪

0 件のコメント: