2009年8月26日水曜日

イジメイクナイ

女だからという訳ではないんですが、
それでも女性って人間関係で揉めることがあるんですよね。

今の自分はそんなことなく日々を過ごしていますが、
小学校の高学年のときに
ちょびっと違和感を感じたことがあって。
でもそれはどうってことなくて。
中学に入ったら
戦乱の時代じゃないかって見紛うほどに
揉めに揉めて;
こればっかりはもう黒歴史w

「アイツ生意気じゃね?」
「男のことばっかり気にしてね?」
「テスト良かったからって調子に乗ってる」
なんか思い出したらお腹痛くなってきたwww

誰かがハブられたら
次は私の番かな~なんて思ってたし
自分のハブりが終わったら
誰がターゲットになるのか気にしなければならなかったし。
そういうのに嫌気がさしているくせに
打開策が思いつかないのもたまらなかった。

高校に入って天下泰平になりましたw
イジメは無かったし
イジメなかったし。
そういうところに居場所があると
イジメがあることに良くも悪くも疎くなる。

どうやら未だにそんな世界に身を置く人もいるようです。
聞いていると空しくなる。
「イジメられる人にも理由がある」って
イジメられている人に言うのは酷だよね。
でも、打開策を出せるのは被害者だとも思うから。
加害者は気が付かない。
加害に関してアンテナ持って無いもん。
残酷だと承知で被害者側にアドバイスのつもりで意見するけれど、
話を聞いていると大人のイジメって酷いのね;
ヒイタ。

前の会社にどうしょうもないオバハンいたけれど
私は虐められてると思わなかった。
だって、堂々としていられるのは私だったから。
嫌味を数時間たれられていることもあったけれど
「聞こえないwwwwww」
って本人に言ったら黙ったから
結局その程度のことなのねって放置出来たな~。
その一言が良い方法だったのかって考えると分からないけれど、自分の居場所が侵食されなかったからいいんじゃないかなw
あんまり考えないよ、何をされたなんて。
考えたってイライラするだけだから。
リストアップして全てやりかえすのも女々しいし。

皮肉とか嫌味とか(って同じか)を聞こえない振りして放っておいて
「そろそろいいかな~」って思ったら
喉元に噛み付いてやることにしています。
でも、
気が付いたら嫌味を言わなくなってたりして
噛み付かずに終わることのほうが断然多いですwww

そんなもんなんだよ、きっと。

0 件のコメント: