2009年8月18日火曜日

なんで拾った?

昨日の猫さんは今日も元気ですw

ところで
「なんで拾ったの?」と聞かれまして。
なんでって言われても・・・・
じゃあ、素通りしたとしますよ。
「なんで見捨てた?」ってなるじゃん。
私としては
「なんで拾った?」
よりも
「なんで見捨てた?」の方が
何十倍も言われたくない言葉だったから。
ただそれだけのことです。

もしかしたら誰かが拾ってくれるかもしれない
学校とか図書館とか神社とか、
小。中学生のときにはそういった人が集まる場所で目にしました。
最近は動物愛護法も厳しくなって
意識も高くなった(のか?)で目にすることはなくなりましたけれどね。
そういう場所だと、他の人の目にも飛び込むであろうと思うから。
自分が飼えない理由を優先させて拾わずに通り過ぎることもできるかもしれません。

今回拾ったのがそういう場所でなかったことはもちろんだけど、
猫が好きだからこそ
責任もって探してあげようと。
正直に言うと、実家で飼わないかな~って言うのもあったんです。
実家で飼っていて死んだ猫は
幸せだったと思ったしね。
あの人達なら大切にしてくれて
可愛がってくれるのは間違いないって知っているからw

でも、無理そうだなってのも知っていたから
今は仕事よりも真面目に里親探しをしています。
こんな文章を打っている私の手を凝視しているこの子は賢い子かもしれないwww

そして私の手を見ている子猫の後頭部がかわいスグルwwwwww
明日も頑張ろっとw

4 件のコメント:

haya さんのコメント...

ねこー
かわゆすー!

わたしがねこ世話しますので
わたしも一緒に拾ってください!

RAY さんのコメント...

私がhayaちんの世話をして

私が世話をしているhayaちんが猫の世話をして・・・


そんなことを言っていると
誰かさんが
「じゃあ、hayaちんの面倒を僕が…クフー」
と言い出しかねないので遠慮しますwwwwww

haya さんのコメント...

誰かさんは
くねってした人しか興味ないんで、、、
だいじょうぶですよ!

ぜひ!ねこちゃんいなくなったら・・・
わたしだけでもいいと思います!←

RAY さんのコメント...

くねってした人www

ってことは
私は面倒見てもらえなそうだw

もし私を世話してくれる人が見つかったら
hayaちんを世話しないでもないwww