2009年8月15日土曜日

14日の夏野菜

14日 親友の実家で美味しい夏野菜を食べました。
    あと久しぶりに麻雀をしました。
    チョンボの嵐でしたが楽しかったです。

親友と
親友の実家に遊びに行きましたw
予定通りwww

今年は少し天気のいい日が少なかったのですが
田舎の夏野菜は元気よく実り、
私たちがパスタを買っていったら
美味しいトマトソースを作っていてくれました。

ものすごいフレッシュ!

ニンニクすら優しい香りです。
すごいな~。

茄子
胡瓜
トマト
キャベツ
にんにく
おおば

あとなんだ?
食卓に並んでた野菜のほとんどが自家製。
買ってきたものって
パスタとチーズくらい?
コンソメも買ったけれどそのくらいだった。
自然の恵みです。

お盆に入って
天気がいい日が続き、
暑くてたまらないんだけれど
でも、
稲の成長には必要だからさ、
私は我慢することにしました。

マージャンはしなかったよ、
親友の父上がいなかったからねw
笑顔で
「オヤッパネ~」なんて言っちゃうおじさんですが
私は大好きです。
あと、
86歳になるおばあちゃん!
「食欲があるもんで、まだ死なないw」
って笑顔で言っていましたw
このばーちゃんも大好きさwww


こういうのを家族ぐるみって言うんだろうね~w
タバコを外の木陰で隠れて吸ってたら
ばーちゃんに怒られたよw
失礼だけれどフイタwwwwww

0 件のコメント: